XPERIA 1 II 購入(到着)

2020年06月27日(土曜日) 11:48

予約購入したXPERIA 1 IIが23日に届いていました。

SIMの移行がドコモのサーバダウンで翌日になってしまいましたが、無事に機種変更完了です。

最近のAndroidはBluetoothで設定等をコピーできるので移行が楽ですね。

時間はかかりますが、手作業よりも手間がかからないのは良い点です。

 

前機種との比較は以下サイトさんを参考にしていただくとして。

https://photosku.com/archives/4211/

ぱっと持った感じはちょっと重くなってサイドが平たくなった(XPERIA 1は曲面でした)というのが第一印象でしたか。

あとは電源ボタンと指紋認証ユニットが別になっていたのが一体化したので。

(これはXPERIA 8も同様ですが)

操作感に一瞬戸惑う場面が多々あったりします。

まぁ、これは慣れですかね。

 

5Gの電波については当然エリア化されていないので掴めていません。

(`・ω・´) ここはもうドコモさんに頑張ってもらうしかないので期待をしたいと思います。

とりあえず体感してみたいならオリンピック関連施設に行くのがベターなのかもしれませんけどね。

 

 

ちなみに。

現在の端末状況ですが。

・docomo : XPERIA 1 II(本機種)

・UQ (au) : GALAXY Note 8(au版をドコモROMで書き換えたものをUQ回線で使用というよくわからない状態)

・Y! (Softbank) : iPhone Xs MAX(iOS機も5G端末が来たら機変を考えたいですね)

・Rakuten : XPERIA 8(au版SO42にて運用)

こんな感じです。

新規受付をしていないPHSが持てなくなったので4回線ですが、増えていくかは未定です。

 

楽天回線も早くエリア化されると良いなと思ってます。



関連する記事
コメント
コメントする