FINAL FANTASY XV (PC版) クリア

2020年05月08日(金曜日) 20:48

(`・ω・´) PC版FINAL FANTASY XV、無事にクリアしました。

まだDLCとかが残ってますけど、とりあえず本編クリアにて一段落付けたいと思います。

 

ストーリーの方は最後の方で深堀りされると思いきやそんな事はなかったです。

イグニスの失明とか全く説明なかったですからね。

(´・ω・`) 主人公たちは盛り上がっていってますが、背景や設定とかの掘り下げがないので取り残された感が強かった気がします。

2時間の映画を5,6倍に薄めた感じ?

そんな感覚だったかと思います。

最後まで感情移入しきれなかったですね。

只々、ノクティスがかわいそうな宿命を背負わされているなーっていう感想しかでてこないですね。

 

まぁ、一言で言えば「惜しい」作品ではあったかと思います。

ラスボスさんも主人公を本物の王に仕立てあげた上で殺したかったっていうのがよく分かりましたし、バトルとかもそこそこ楽しめましたからね。

掘り下げだけしっかりやってもらえていればゲーム作品としてはそれなりに評価を得られたんじゃないかと思いました。

次のナンバリングタイトルがどうなるのかは分かりませんが、今作で受けた批評をちゃんと消化して活かしていってくれれば良いんじゃないでしょうか。

 

 

そういえば情緒不安定だったグラディオラスも12章だか13章以降は嫌味をぶつけてこなくなりまして。

多分どこかで仲直りしていたんだと思います。

……どのタイミングだったかはわかりませんけど。



関連する記事
コメント
コメントする