大型客船が来た

2016年03月13日(日曜日) 23:19

清水港に大型客船ノーティカが入港するという話を聞きましたので……。
(・ω・)わんこの散歩がてら見に行ってきました。

気候も穏やかで天気も晴れ、と絶好の散策日和。
船から降りてきたであろう外国人の方々も雲の少ない青空に綺麗に映える富士山をスマホで撮影していました。


清水港は去年辺りから客船の誘致に力を入れているようでしてね。
今年度だけでも10隻以上が来ていたような気がします。
中には平日の寄港というものもあるので全てを見に行くのは難しいですが……。
こうやって機会があれば普段見られないものを見に行くのも悪く無いというものです。
当然の事ながらセキュリティの関係で中に入る事はできませんけどね。
……ちなみに明日も別の船が来るとのこと。
今日の船よりも大きいやつらしいのですが、平日なので見に行くことができないのが残念です。

あと、入港と出港時はセレモニーをやったりするそうなんですが。
そちらは時間の都合もあって見学はしていません。



( ´∀`)乗客の定員数700人弱、従業員も合わせると1000人近い人が乗れる船……か。
ちょっとしたホテルが会場を動き回っていると思うと、何というか不思議な感じですね。
いつかはこういうので旅をしてみたいものですわ。

まぁ、日々物欲に負けている身では無理な話ですけど。


コメント
コメントする