GPS Logger 新調

2019年10月09日(水曜日) 14:32

いままでお世話になっていた「M-241」というGPS Loggerがあるんですが……。

製造元の会社がどうやら倒産してしまったようで。

(´・ω・`) ログを取り込むアプリが使えなくなってしまったんですよ。

Google Mapを使っていたので使用料が払えなくなったんでしょうね。

あと、内蔵のチップセットの問題で時刻のロールオーバーに対応できず、ログも取り込めないという始末。

要するに「使えなくなった」って事ですね。

 

小型で乾電池駆動と便利に使わせてもらっていたんですが――。

これではどうしようもないねぇ、って事で。

 

新しく後継になりそうな機器を見繕って買ってみました。

リチウムイオンバッテリーで35時間駆動可能な「GL-770」という製品です。

M-241と同じくitm形式で保存してくれるので既存のログも無駄にならない点からの導入となります。

乾電池駆動じゃなくなっちゃったけど35h記録してくれるならまぁ、毎日充電すれば問題ないかなという感じですかね。

大きさ的にはM-241を2つ並べたくらい。ポケットに入るサイズなので携行の邪魔にもなりません。

 

昨日犬の散歩で実験してみましたが、そんなに精度も悪くなかったので今後はこの子に活躍してもらおうと思います。



関連する記事
コメント
コメントする