ハイレゾ対応イヤホンを入手

2016年06月17日(金曜日) 00:33

オカルトの領域とも囁かれる音楽界の「ハイレゾ」。
人間の可聴域を超えた部分までも再生できるという事ですけど、今まで体感したことがありませんでした。
再生端末自体はXperia Z3/Z4を持っているのですが、実際に音を出すイヤホンやヘッドホンを持っていないんですよ。
対応製品って結構高いですからねぇ。

イヤホンやヘッドホンに何万円も掛けていられませんわーって事で……。
これまで気にはなっていたものの全く触れていない分野でした。

(・ω・) そんなハイレゾ対応製品ですが――。
Amazonのレビューも大絶賛。
4000円程度の金額なのにかなり良い音を出すと評判のイヤホンが目に止まりまして。
UEHE-EP1という型番でAmazonや楽天等で販売されているのですが……。
ポイントを加味すると楽天で買うのが一番得でしたので、とりあえず買ってみました。
これくらいの金額ならまぁ、仮に期待外れでもまだ後悔しないレベルですし。


注文してから約2日。
届いたイヤホンを接続して試しに聴いてみたら……。

(`・ω・´)めっちゃ良い音鳴るじゃないですか。
今まで有線タイプは1000円くらいの巻き取り型しか使ってませんでしたが、これは明らかに深みが違います。
(まぁ、比較対象がオカシイかもしれませんが……)
ハイレゾ音源に限らず、通常の320kbps圧縮MP3でも聴こえ方の違いはハッキリ分かるレベルでした。
これは大満足の一品です。


イヤホンに限ってもそれこそ100円均一の品から高いものだと数万円というものまで幅広くありますが……。
( ´∀`)やはりそれなりの価格差になる根拠みたいなものがちゃんとあるんですねぇ。
「どうせ似たようなものだろうし安物でいいや」と思っていましたが、全然そんなこと無いなというのを実感しましたわ。


関連する記事
コメント
コメントする