Amazonプライム仮加入

2016年06月13日(月曜日) 00:51

Amazonの有料会員「Amazonプライム」。
年額3900円でいろいろと特典が付きますが……。
これまで特にその恩恵にメリットを感じなかったため、スルーしていました。

ただ、ここ数ヶ月ほどAmazonで買い物をしていて
2000円未満での送料を無くすためのまとめ買いを考えるようになった
 → 消耗品やケーブル類等、細かい買い物が結構手間になります
発送までの時間が長くなってきた
 → 酷い時は注文確定から2日後に発送メールが来たり、とか。
といった感じで、スムーズに買い物が出来なくなってきたような感覚を覚えるようになってきました。
まぁ、向こうとしても有料会員に入ってほしい訳ですし。
差別化を図るのは当然といえば当然なのでしょうけど……。

( ・ω・)これなら思い切って加入しちゃった方が気分的にも楽になるのかな?
……と思いまして。
とりあえず30日間お試しをまだやっていなかったので、とりあえずそれに申し込んで様子を見ています。

現時点で2回買い物をしていますが――。
いずれも「お急ぎ便」適用で(午前の注文分が)翌日には配送されてきました。
数百円程度の細かいキャラクターグッズ(文具等)も、他の買い物を待たずに送料無料&翌日配送されています。


(`・ω・´)これ、なかなか良い感じですね。
昔のAmazonが蘇ってきた感じです。
これは恐らく加入を継続しちゃうかもしれません。
他にもプライムmusicとかプライムビデオとか使えるようなので、色々試してみたいと思います。

まずは個人的に好きな「劇場版クレヨンしんちゃん」が大量にあったみたいなので、その辺を見てみたいですね。


関連する記事
コメント
コメントする